たるみ解消をナメているすべての人たちへ

ノー天気OLがネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もとりあえず若々しい素肌を保つケアの情報をまとめてみる。

さらに今日は「「美容液は価格が高いものだから少量しか使わない」と言う方もいるのですが、栄養剤である美容液をもったいながって使うくらいなら、化粧品自体を購入しないという方が、その人のために良い選択とすら感じてしまいます。」な、公表されている…

今日もダラダラしてますがツルツル素肌を保つケアの情報を書いてみました

私が文献でみてみた情報では、「まず第一に美容液は肌への保湿効果をきちんと持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿のために機能する成分がどの程度配合されているのか確かめることをお勧めします。製品の中には保湿だけに力を入れているものな…

相も変わらず年齢に負けない素肌になるケアについて思いをはせています。

ともあれ今日は「水分を入れない人体のおよそ50%はタンパク質によって占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な役目は身体の皮膚や筋肉、内臓などを作る構成成分になっているという所です。」のように結論され…

本日も何気なく弾力のある素肌ケアについて綴ってみた

本日書物で集めていた情報ですが、「エイジングや強い紫外線を浴びてしまったりするせいで、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が少なくなります。こうしたことが、皮膚のたるみ、シワが発生する主な原因になります。」…

本日もなにげなーく弾力のある素肌ケアを集めてみた

私がサイトで探した限りですが、「アトピーで敏感になった肌の対処法に使用が推奨されることもある天然の保湿成分セラミド。このセラミドを配合して作られた敏感肌にも安心な化粧水は保湿効果が高く、外部の様々な攻撃からブロックする大切な働きを補強して…

今日もなんとなーく美肌を作る対策の事を調べてみました。

なんとなく検索で探した限りですが、「セラミドとは人の肌の表面において周りからのストレスを抑える防護壁的な役割を担っており、角質のバリア機能と称される大切な働きを実践している皮膚の角質層にあるとても重要な成分であることは間違いありません。」…