たるみ解消をナメているすべての人たちへ

ノー天気OLがネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

私が知ってるいきいき素肌を保つケアの要点を書いてみました

さて、私は「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌のずっと奥まで届いて、肌を内部から元気にしてくれる栄養剤的な存在です。美容液の嬉しい働きは、通常の化粧品では到達しない肌の「真皮」の層にまで栄養分を届けてあげることになります。」のようにいわれているようです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「保水力のあるヒアルロン酸が皮膚の真皮内で水分を豊富に保持する働きをしてくれるので、外部がいろんな変化や緊張感により乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きなダメージを受けずに滑らかないい状態でいられるのです。」と、結論されていとの事です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「普通に売られている美肌用化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが主に使われています。品質的な安全面から判断した場合、馬や豚を原料としたものが現在のところ一番安全に使えるものだと思います。」な、考えられているようです。

それはそうと今日は「乳液・クリームなどを使わず化粧水だけ利用する方も結構多いようですが、この方法は決定的な勘違いです。保湿を確実にやらないことでかえって皮脂が多く出てしまったりニキビ肌になってしまったりするというわけです。」だと解釈されているそうです。

今日色々集めていた情報ですが、「世界史上歴代の美しい女性とされ後世に伝えられる女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つことを目論んで使用していたとの記録があり、古代よりプラセンタの美容に関する有用性が知られていたということがうかがえます。」と、解釈されているみたいです。

つまり、老化による皮膚のヒアルロン酸の低下は、肌の潤いを著しくダウンさせるだけでなく、肌のハリも失わせ乾性肌やシミ、しわ増加の主な原因の一つ となるのです。」のように公表されているみたいです。

それにもかかわらず、水分を除外した人の身体の5割はタンパク質で占められていて、その35%前後がコラーゲンです。コラーゲンが担う主な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓などを作る構成部材となっているということです。」のようにいわれているそうです。

こうしてまずは「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分を濃縮して、高濃度に含有させたエッセンスで、誰にとっても何としても必要となるものではないと思いますが、使ってみるとあくる日の肌のハリ感や瑞々しさの歴然とした差に思わず驚嘆すると思います。」な、提言されているとの事です。

ともあれ今日は「女の人はいつもスキンケアの際化粧をどんな方法で用いているのでしょうか?「手を使って直接肌につける」などのような回答をした方がとても多いというアンケート結果が出て、「コットン使用派」は少数でした。」のようにいう人が多いみたいです。

このため、元来ヒアルロン酸とは人の体の中の至る所に存在する物質で、並外れて水を抱き込む機能に優れた天然の美容成分で、極めて多量の水を貯蔵する性質があります。」な、提言されているようです。